ああ

元証券マンの愚痴&独り言です。相場感はないので参考にしないで下さい

2021-01-01から1年間の記事一覧

国会、日本郵政の売出し始まりました。

どんな政策論争と思いきや、森友改ざん問題から始まり甘利さんの過去のお話…ʅ(◞‿◟)ʃ 当初、臨時国会して正々堂々と政策議論しましょうよとうるさいほど言ってたのはどこの政党ですか。 会期短いとはいえこれはちょっとないのではないかと思います。 (´°̥̥̥…

あれ?

証券税制先延ばしキターと思ったら日経安く始まりました… 結局449円ほどあげて大引け28498円 外人売りの強かったセクターの買い戻されるかと思っていましたが思ったほど上がってないイメージ。 明日か明後日くらいから証券会社の営業マンが底打ちしたので買…

キター

やっとでましたね。金融所得課税先送り、岸田さん民放にて発言…٩( 'ω' )و じゃあ、どこの税金増やすの?法人税?もしくは先送りってどこまで先送りにするのですか?とかならないでくださいね。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 素直に明日から日経期待しています。 …

わっしょいわっしょい2連騰370円高

日経平均上がりました。 が、全体的に上がった感がないです。 大引けにかけて売り物出てますしね… (^◇^;) とりあえず、5日移動平均線を超えたので押し目を攻めていけばいいのかとは思いますが… 岸田さんの表明演説終わりました。とりあえずいらないことを言…

天まで上がれ

タイトル通りなって欲しいですがまずは底打ちの確認だけでも出来たらいいです。 1番嫌なのもぐらみたいに叩かれて終わるのだけは勘弁して… やっと前日比プラス8日間連続下げたのは約13年ぶりらしいですね。 11営業日連続陽線も何十年ぶりとか言われてました…

同期より

辞めた会社の同期から連絡がありました。 元気〜?緊急事態あけたし飲みに行こうと… 軽くLINEしましたがかなりフラストレーション溜まりまくりみたいです。( ̄∇ ̄) その同期はわたしが会社辞めて独立してるとはつゆ知らず…(辞める時、実家わ継ぐ事話しまし…

なんじゃーこりゃ

日経平均は朝は上げて下げてますね。中国より日本が下げてるのはなんでかな?中国あげても下げてるのなんでかな?アメリカ上げても下げても日本が下がるのなんでかな? 朝のニュースで昨日、日経平均が900円くらい下げたの中国不動産企業の問題やアメリカの…

とりあえず…

今日は日経は下げ止まりましたね。良かったです。まだまだ不安定な動きだと思うので慌てる必要はなさそうですが… 日経平均の下りの割に個別は下がってない気がしたのは自分だけでしょうか?? 中国株が戻してアメリカ先物しっかりしてってらと言うことですが…

あーあー

岸田さん就任早々からやっちゃいましたかね。 閣僚人事期待はずれΣ(-᷅_-᷄๑) 富の再分配ということで税制変わりそうですね。…(*´Д`*) 給付金についても麻生さんの顔色伺ってか一部の人に給付配布のコメント アメリカ安もありますが日経先物も大幅安… お陰で…

閣僚の面々…

自分の勉強不足やったら大変申し訳ありませんが、お前ら誰やねんって人ばっかり… もしくは半年後の参議院選挙を見据えて大臣控組で固めたとか? まあ、セクシー大臣みたいに知名度だけでなられても困りますが…山口大臣レジ袋の問題期待してます。 鈴木大臣、…

証券会社では…

今週のお題「今月の目標」 証券会社では毎月の目標があります。 建前上ノルマはないと言いますがノルマのない企業はあり得ないので仕方ないとは思いますが 毎月毎月やっても数字はリセットされまた1から… 先月いくらしようが相場があがろうが下がろうが関係…

100代目総理大臣

誰がなるのだろうと注目されましたが岸田さんに決まりました。 とりあえずおめでとうございます。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* そして、アメリカ株安もありましたが株価は大幅安ヽ( ̄д ̄;)ノ 自民党の旧来体質が変わっていない事に対して…

自己紹介

関西出身 一年浪人してから三流大学入学 その時、詩吟部いう謎のクラブに4年間所属する。 卒業後、就職氷河期と言われる時期に第一希望の業種、証券会社(中堅)に入社。 入社研修では口下手と人見知りでダメダメ新入社員として扱われる。 関西希望で内定も…