ああ

元証券マンの愚痴&独り言です。相場感はないので参考にしないで下さい

同期より

f:id:eieiou55:20211007011120j:image

辞めた会社の同期から連絡がありました。

元気〜?緊急事態あけたし飲みに行こうと…

軽くLINEしましたがかなりフラストレーション溜まりまくりみたいです。( ̄∇ ̄)

 

その同期はわたしが会社辞めて独立してるとはつゆ知らず…(辞める時、実家わ継ぐ事話しましたので…

 

久々に会って飲みに行こうか?

それとも都合悪いと言って今回は断るか?悩みましたが来週会う事にしました。d( ̄  ̄)

 

株式相場こんなか荒れてるし前の会社飲みに行くのもうるさいから愚痴もこぼしたくなるよね…

でも、会社の愚痴って考えようによったらお客さんその分迷惑かかってるって事だから、わたし的には耳が痛い話ではありますが…

 

 

たまに自分の武勇伝喋る人いますがほぼお客さんが大損した話ばかりなんですよね。会社が言ってきた銘柄買ったら今半値以下やわアハハって…

会社に文句言っても仕方ないから笑うしかないのですが、そう言う人に限ってお客さんに本気で謝ってる人いないんですよね。

言っちゃえばこのお客さんもうダメだからまた新しいお客さんって感じ…

そう言うメンタルでないと前の会社は残れません( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

どこか対面証券会社で手数料を年間利益に対ししてもらうような所でたらすごいと思います。

年間赤字なら手数料いりません的な ( ´Д`)y━・~~

 

そう言う営業が夢の一つです。

 

これから同期と飲みに行くお店探して寝ます。

明日は上がるといいな…(今の時点でNYダウ230ドル安 日経先物90円安

 

おやすみなさい*1..zzzZZ

 

元証券マンの小言

 

 

 

 

*1: _ _